インテル ニュース

ミラン、フォンセカ:「クオリティの高いプレーで、イタリアのサッカーは難しい」

レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティを相手にサンティアゴ・ベルナベウで 3 対 1 の勝利を収めた後、ミランの監督であるパウロ・フォンセカは、試合と勝利を分析しました。

「選手がここに来て、何の恐れもなく、自分たちのプレーをすることを目指したおかげで勝てたと思います。ボールを保持するために試合を準備しました。前半は本当に重要な内容でした。後半は苦戦しましたが、みんなで勝利を収めることができました。3 ゴールを決めただけでなく、非常に高いクオリティーでプレーしました。」

ミランは、イタリアのサッカーにおける外国人の守備的思考を変えますか?

「イタリアのサッカーについてそのように話すことに私は同意しません。しかし、ヨーロッパの他のチームと同様に、我々はイニシアチブを握り、試合を支配することもできます。今日の試合で、イタリアのチームは守るだけではないことを証明しました。ボールを携えてプレーすることも、ポジション的に素晴らしい動きもできます。チームは、ボールを保持し、パスを回すという忍耐力を持っています。成長する忍耐力が必要です。まだまだ成長する必要があります。」

選手交代後はレベルが低下しました。

「エイブラハムは、他の特徴を持つ選手です。モラタは、プレーの第 2 段階で連携する能力を持っていますが、エイブラハムにはそういった特徴がありません。ボール支配を落としてしまいました。彼らは異なる特徴を持った選手たちです。エイブラハムはサポートの選手ではなく、より前線でプレーします。アルバロは非常に疲れていたので交代する必要がありました。エイブラハムは、守備的に適切に働き、チームを助ける選手です。オコフォーは不調でしたか? 我々はレアルから大きなプレッシャーを受ける時間も過ごしました。マドリードが数多くの試合で後半に形勢を逆転していることを忘れてはいけません。ドルトムント戦では 2 対 0 で負けていましたが、5 ゴールを挙げました。シティとの試合でも同様です。選手の心には、おそらくレアルのそういったイメージが浮かんでおり、ボールを保持し、質の高い方法で抜け出す能力を失ってしまいました。もっと質の高いプレーが求められる部分を、より多くのスペースを得ることができました。しかし、この結果を維持しようとした選手たちには満足しています。」

モンツァ戦後のこの試合を予想していましたか?

「状況を理解する必要があります。ボールを保持して支配しようとするチームにとって、このような試合では多くのスペースを得られます。イタリアではこのような試合はありません。イタリア外では、イタリアでのプレーの難しさは理解されていません。モンツァはマンツーマンでプレーし、カリャリもマンツーマンです。イタリアのチームと対戦するヨーロッパのチームは苦労しています。バイエルはアトランタとの試合で唯一敗北を喫しています。これは、他のリーグでは見られないシナリオです。イタリアでのプレーよりも困難です。モンツァやカリャリとの試合の方がより困難です。もちろんレアルは世界最高のチームです。マンツーマンでプレーするチームに対して良いプレーをすることは難しいのです。」

引用元 : Milan, Fonseca: “Giocato con grande qualità, il calcio italiano è complicato”

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,