インテル ニュース

得点、守備、ゴールだけではなく、インザーギ・インテルの全記録

リヤドの17度の中で、インテルは旅立つ星々の年であり不滅の思い出の年である2024年に別れを告げ、5倍に挑む2025年に突入する。インザーギのクルーが勝利の野心を持って参加する大会は5つあり、その最初はサウジアラビアで開催されるイタリアスーパーカップだ。チームは今夜到着する。

元日のリスタートは、シモーネを支える数字とともに訪れる。ネラッズーリはヨーロッパの最高峰に君臨している。これはもはや常識だが、時が経つにつれてこの復活した栄光はさらに確固たるものになっている。このように、インテルの驚くべき数字を強調したガゼッタ・デロ・スポルトの記事は始まる。

例えば、2024年にはレアル・マドリードとリバプール(90)だけが、セリエA(89)でインテルよりも多くのポイントを獲得したが、3チームとも勝利数(27)は同じである。「カリャリでの圧倒的な勝利後、ヨーロッパの舞台でインテルがその強さを誇示するカテゴリーが増加した。異なる得点者数から得点を決めたディフェンダーの数まで。インザーギは、誰もが楽しみ全員がゴールに到達する幸せな協同組合を作り上げた。ピッチ上のポジションは単なるスペースを埋めるものであり、その瞬間の占有者によって変化するものの、プレーによって決まる。ドムス・アリーナでの対戦の63分目、テレビ画面にキャプチャされた映像は、バレラ、チャルハノール、ムヒタリアンという3バックの守備を捉えていたが、ゾンマーの前にいたセンターバックは全員が自由に動いており、よくあることだ。集団的な幻覚ではなく、単純に「インザギズム」そのもの」とガゼッタは述べている。

その後、インザーギはすべての選手を巻き込み、その価値を引き出すことに成功し、守備陣はこれほどまでに多産になったことはない。バストーニのゴールで、ディフェンダーが挙げたゴールは12になり、ヨーロッパのどのチームもこの記録に並ぶことができていない。そして守備陣は今や安定しており、リーグ戦序盤の注意力欠如から勝ち点を失っていたのと対照的である。2024年には19回のクリーンシートを達成し、レアル(20)だけが上回っている。インテルのヨーロッパ記録には、得点した選手数(15)や後半最初の15分間に挙げたゴール(12)も含まれる。そして、バルセロナ(96)だけがインテル(92)よりも多くのゴールを決めている。

引用元 : Punti, difesa, gol ma non solo: tutti i record dell’Inter di Inzaghi

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,