インテル ニュース

レジーナウド:モウリーニョはトレブルの年のインテルに私を欲しがっていた。そしてマイコンは私に…

ガゼッタ・デッロ・スポルト紙の広範囲にわたるインタビューの中で元パルマ、シエナ、フィオレンティナのレジーナウドは、インテルとの関係がいかに近かったかを明らかにした。

「私は41歳で、イタリア各地で105ゴールを決めていますが、それでもまだピッチで楽しみたいと思っています。昨シーズンはセリエD(レアル・カサルヌオーボ、カンパーニア)でプレーしましたし、先週はカラブリアのプリマ・カテゴリーのチームであるカトーナで再スタートを切りした」

レジーナウド・フェレイラ・ダ・シルバは単にレジーナウドとして知られており、映画のようなキャリアを続けている。貧しいブラジルでの子供時代からイタリアでの無数の冒険、サッカーや恋愛。

ジュンジアイ(サンパウロ)のストライカーは、マルコ・ボリエッロとルカ・トーニと攻撃的なペアを組み、プライベートでは元ヴェリーナのエリザベッタ・カナルと付き合った。アントニオ・コンテ、チェーザレ・プランデッリ、ヘクター・クーペルに指導され、モンツァでシルビオ・ベルルスコーニを会長として迎えた。

まだ実現していない夢はある?

「後悔はありません。ピッチ内外で楽しんできました。パルマやフィオレンティーナでプレーしましたが、ミランやインテルに行かなかったのは我慢しました。子供時代はブラジルでロッソネリを応援していましたが、アイドルのロナウドのいるネラッズーリにも共感していました。私にとって、イエス・キリストの次はフェノーメノです。リオ・デ・ジャネイロで彼に会えて、少しの間インテルで一緒にプレーしました。」

いつ?

「トリプレテの年、モウリーニョが私のことが欲しがっていたんです。私はシエナでプレーしていましたが、クリスマス前にサン・シーロで素晴らしい試合をしました。マイコンが私のところに来て、「モウリーニョは君に興味を持っているし、これから3ヶ月間君を見守るだろう」と言いました。」

結局、彼はセリエBのシエナに残り、トスカーナのベンチにはコンテが座ることになった...

「数ヶ月後、彼は私をチームから外しました。ブラジルから戻ってきて、飛行機で長時間移動していたため疲れていましたが、残業を拒否しました。コンテは激怒して私にこう言いました。「やりたくなければ、エージェントに電話して新しいチームを見つけてください。あなたは外れています」2週間後、チームメイトや監督の仲介で私はチームに復帰しました。私は謝罪し、私たちは再出発し、Aカテゴリへの昇格を獲得しました。コンテは勝者であり、厳しさは彼の強みです。彼はナポリでも勝利するでしょう。」

将来は何をするか決めましたか?

「もう少しサッカーを続けたいと思っています。タダではありませんが、楽しむために、ゴールするために少しで満足です。友だちとヴェローナに洗車場を投資しましたが、やめる時は、新しいロナウドを見つけるために観察者になりたいです。」

引用元 : Reginaldo: “Mourinho mi voleva all’Inter nell’anno del Triplete. E Maicon mi disse…”

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,