チャンピオンズリーグで、インテルがアーセナルに対して決定的な勝利を収めました。
ネラッズーリは10ポイントを獲得し、すでにプレーオフの座を確保しています。
インテルは今、なんとかして予備戦を回避しようと試みています。
「インテルとアタランタは事実上、既に24チームの中に入っています。
順位表を見ると、上位8チームがすでに予選通過を決めていると言えます。
リバプール(12ポイント)、スポルティング・リスボン(10)、モナコ(10)、ブレスト(10)、インテル(10)、
バルセロナ(9)、ボルシア・ドルトムント(9)、アストン・ヴィラ(9)であり、シュトゥットガルトでの勝利で8ポイントを獲得したアタランタも事実上予選通過を決めています。」とレプッブリカは書いています。
「インテルとアタランタは現在、直接決勝トーナメントに進出することを目指しています。
イタリア王者にとっては、残りの試合で5〜6ポイント(最低1勝3分けまたは2勝)を獲得する必要があります。
次はライプツィヒ、最後にモナコとのホーム戦、さらにレバークーゼンとプラハ遠征でのスパルタとの対戦です。」とこの新聞は付け加えています。
引用元 : Repubblica – Champions, Inter e Atalanta certe degli spareggi. Quanti punti per gli ottavi