インテル ニュース

レプッブリカ - インテル、インザーギにとってのイタリアカップは禅の修行:その理由

シモーネ・インザーギにとって、コッパ・イタリアは禅の修行。

彼はラツィオとインテル双方で、コッパ・イタリアをシーズン唯一のトーナメントのように全力で戦うことを求めてきた。

チャンピオンズリーグの魔法の夜やリーグの苦境を乗り越えるには、常に集中することが必要だと考えているからだ。

それが、インテルのコッパ・イタリア準決勝進出を分析するレプッブリカ紙の見出しだ。

同紙は試合の詳細についても触れている。

「大量のターンオーバーがあっても、新人マルティネスがゴールキーパーで、アスラニが指揮を執り、ウディネーゼ相手に本物のチームを擁した。

精神も、プレー内容も、インザーギのチームだった。

あまり試合に出場しない選手たちと、斜めに降る雨に打たれながらもサン・シーロの観客5万5千人への敬意の表れだ。

雨粒は不正行為をするボクサーの攻撃のように、屋根の隙間に吹き込んでいた。

その敬意は報われた。

これまでその期待に応えることができなかったアルバニア人のアスラニが、コーナーキックから直接、正確な右足シュートをゴールの隅に決めて2-0とした。

最初のゴールは、かつてモウリーニョのインテルで違いを生み出すには若すぎたが、今は年を取りすぎてはいないことを証明しようと強い決意を見せるアルナウトビッチが決めた。

彼はチーム内で兄貴分の役割を担っており、アスラニはその信頼を寄せる若手のひとりだ。

引用元 : Repubblica – Inter, per Inzaghi la Coppa Italia è un esercizio zen: ecco perché

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,