インテル ニュース

レプッブリカ紙のムッラトリエリ、インテルの剰余金に対する嘲笑からミランに対するゴールの得点まで

2023年7月、サムエレ・ムラティエリの価値が600万ユーロと評価された時、ダヴィデ・フラッテシのインテル移籍に伴う取引がありました。この600万ユーロが高すぎると考える人がいました。「ラ・レプッブリカ」は、「ネラッズーリとネロヴェルディの間の交換は、主に経営陣の間で行われる、帳簿を人為的に調整するための便宜的な行為と見なす人が多かった」と強調しています。

技術的には必要のないことでしたが、ムラティエリのプレーは彼が良い選手でないことを示していませんでした。実際、2022/23シーズンのフロジノーネへのレンタル移籍では12ゴールを決めて、チームのセリエA昇格に貢献しました。しかし、結果には無関係ですが、サッスオーロのユニフォームを着て、コッパ・イタリアのミラン戦で素晴らしい満足感を得ることができました。後半14分、アンティストがライン際に到達して、エリア中央にボールを送ります。ラ・スペツィア出身の24歳の選手が登場し、シュートを放ちます。ミラン5、サッスオーロ1。結果としてはあまり良いものではありませんが、サムエレにとってこのゴールは多くの意味を持ちます。インテルのユースで育ち、いつかこのスタジアムでネラッズーリのユニフォームを着てデビューすることを夢見ていました。

「このセリエBでは、チームがプレーした15試合すべてに出場し、4ゴールを決め、3アシストを記録しています。コッパ・イタリアのミラン戦はどうなるのか、2000年生まれのこのストライカーは幻想を抱いていませんでした。試合前、彼は次のように述べています。「私たちは最高の選手たちと対戦しています」。しかし、サン・シーロでのゴールの後、彼を信じるチームメイトと監督からのハグは、彼が何の罪も犯していないにもかかわらず受けた罰を少しは償ってくれました。

引用元 : Repubblica – Mulattieri, dagli sfottò per le plusvalenze dell’Inter al gol contro il Milan

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,