トリノのミッドフィールダー、サミュエレ・リッチは、フィオレンティーナとの引き分け後に記者会見で話した。
「ユーベとフィオレンティーナとの逆転での引き分けは、大きな自信になった。今は美しい時間ではないけれど、ここ数試合で良い雰囲気があり、みんなが3ポイントを取ることを信じて感じている。契約更新とキャプテンマークが関係するか?それは分からない。決めるのは僕じゃない。でも、このクラブのキャプテンを務めることを誇りに思っていて、常に全力を尽くすつもりだ。契約更新は大きな価値がある。クラブからの信頼の表れだ。来年はどこにいると思う?なんて質問だ...(笑い)。冗談は置いといて、次のシーズンについて話すのは難しい。今を最高の形で終わらせることを考えよう。今は全員が今に集中しなければいけない。噂のことを考えないのは難しい?考えていない。しばらくプレーしていて、この世界を知った。調子が良くなると、移籍の噂が出る。エンポリのときもそうだった...でも、地に足をつけていなきゃいけない。新聞やSNSではいつもおしゃべりがある。考えなくても、次のことは自分ではどうにもならない。サッカーをして、楽しんで、日増しに上達することが大事だ」 (TMW)
引用元 : Ricci: “Dove mi vedo l’anno prossimo? Domanda difficile, non penso alle voci perché…”