ローマ対インテルの週を迎えるにあたり、シモーネ・インザーギは、それぞれの代表チームで世界各地でプレーするすべての選手が戻ってくることを心待ちにしている。
明日のオリンピックは難しい遠征となるため、それに備えて最良の準備をしたいと考えている。
今日のコリエーレ・デロ・スポルト紙は、状況を次のように説明している。
「明日の午後、マルコ・アルナウトビッチも戻ってくる予定だ。代表チームに召集され、アッピアーノ・ジェンティーレに到着する最初の選手だ(木曜日にはラウタロ、タレミ、ジエリンスキが戻り、輪が閉じる)。
インザーギは習慣的に、代表チームから戻ってきた選手に1日の休息を与えることにした。過去とは異なり、代表チームは彼のチャンピオンシップの休暇期間中の仕事にあまり影響を与えなくなったことは言うまでもない」。
「これは、高齢の選手を多く抱えるチームに与えられた(数少ない)利点の1つである。実際、何人かの選手は代表チームから引退しており、年齢的な理由(次の大きな目標は2026年のワールドカップになることを考えると)から、新しいサイクルを開始するために家に残された選手もいる」(出典:コリエーレ・デロ・スポルト)
引用元 : Inter, rientro Nazionali: domani Arnautovic, poi Lautaro. L’impatto diminuisce: Inzaghi sorride