インテルサポーターのシンガーソングライター、ロベルト・ベッキオーニは、日曜日のナポリ戦がスクデットに影響すると語る人々に同意しない。
「どれほど重要か?全く。ゼロだ。11月に重要な試合なんて見たことがない。アントニオ・コンテやシモーネ・インザーギが勝ったとしても、何も教えてくれない」
コンテは残念だったか?「いいや。彼は唯一無二の準備者でありモチベーターで、団結力を武器にしている。それに、状況に合わせて調整できる人は少ない。ベローナを3-0で倒した後、ナポリを修正したのは偶然ではない。彼の仕事に対する純粋な情熱にいつも魅了されてきた。ユヴェントスから来たけど、インテルに夢中になっていた。今はナポリでも同じことをしている。彼自身を幸せにするために必要なのは、働くクラブに完全に身を委ねることだと思う。単なるゲームかもしれないけど、誰もが気に入っている。私も好きだった」
2つ目の星は特別なものでしたか?「許せない。ミランにスクデットを贈ったインザーギをまだ許せない。ナポリに渡していたら、許せたけど、彼らにだけは無理だ。そして、彼はその重荷を背負っているんだ。その後の勝利はそれを帳消しにはできない」
ルカクが欲しいですか?「彼が最初にここにいた時、インテルを失望させなかった。でも、今は、トゥラムとラウタロを一生手元に置いておくよ。でも、彼は少し痩せなければならないね。動きを回復し、エリア内をさまよう必要がある。今は自分ができることを最大限に発揮できていないと思う」
あなたのインテルナポリ?「若かった頃、お金がなくてスタジアムに入るのに乗り越えていた。でも、カジェホンのゴールでナポリがここで勝利した試合は今も目に浮かぶ。サッリ時代のナポリだ。言わせてもらうけど、イタリアで見た中で一番美しいチームだった。あのコンビが解散したのは残念だ。なぜなら、彼らは離れていても同じことを繰り返すことができなかったからだ」
スクデットを獲得するのは誰ですか?「インテルかナポリ。でも、アタランタには気をつけろ。ガスペリーニのチームは通常、後半戦に飛び立つけど、今年は前半戦ですでに調子がいいんだ。マラドーナでの日曜日でも。だから、それだけあれば...」
引用元 : Roberto Vecchioni: "Non perdono a Inzaghi lo Scudetto regalato al Milan. Domani non conta nulla"