ガゼッタ・デッロ・スポルト紙のコラムで、アッリーゴ・サッキはインテルのシーズン開幕を称賛し、イタリアとヨーロッパの両方で活躍することを願った。
「インテルはリーグとチャンピオンズリーグの両方で戦う準備ができています。私は長い間それを主張しており、このシーズンの開幕がそれを裏付けていると思います。シモーネ・インザーギは技術的に高度で、国際的に高い経験を持つ選手を擁しています。だからこそ、両方の大会で優勝できると確信しています。
インテルは守備が充実しており、おそらく昨シーズンほどの堅牢さは見せていませんが、ちょっとしたディテールを修正すれば、シモーネ・インザーギのチームを常に特徴づけてきた堅固な守備陣に戻れると思います。恐らく最高のセクターであるミッドフィールドには、非常に質の高い選手がいます。まず思い浮かぶのはカルハノールで、見事にゲームを組み立てる司令塔ですが、バレッラやムヒタリアンなどを見落としてはなりません。特にバレッラは、いくつかの肉体的な問題を抱えた後、大きく回復していますし、彼はこのチームにとって本当にプラスの価値です。フラッテシは出場すると常にチームに貢献する準備ができており、代表チームでのパフォーマンスからも分かるように、攻撃的な局面では決定的な選手になることができます。
攻撃陣ではラウタロは議論の余地がありません。昨シーズンほどの得点は上げていませんが、インテルの攻撃のフィニッシャーとしては完璧です。このアルゼンチン人ストライカーはリーダーであり、チームメイトもそれを認めています。私見では、トゥラムについても議論の余地はありません。私は彼のことが大好きで、なぜなら彼は頭が良く、ゲームの流れを知っており、抜け出し方とスペースを攻撃する方法を知っており、守備でも常にチームメイトを助けてくれるからです。」
引用元 : Sacchi: “Campionato o Champions League? Inter può arrivare in fondo a tutte e due”