ガゼッタ・デロ・スポルト紙で、アリゴ・サッキはインテルとアタランタの今日の取り組みに触れています。インテルはベローナ、アタランタはパルマです。
「インテルとアタランタは順位の頂点に少なくとも一晩でも立つために、ハイジャンプを試みます。一方、ナポリは明日のローマ戦を待っています。ユベントスにもチャンスがありますが、白黒軍団はサン・シーロでミランと対戦し、多くの離脱者がいることを考慮する必要があります。」
さらに、「私は非常に高く評価しているチアゴ・モッタ監督率いるチームはまだ全力を出せていないと思います。伝えられたすべての技術的、戦術的原則を習得する必要があります。時間が必要なのは避けられません。そのため、インテルとアタランタの方がナポリとの優勝争いで優勢だと思います。」
「確かに、シモーネ・インザーギとガスペリーニの両監督は危険な決闘に臨みます。どちらもアウェー戦で、ベローナとパルマと対戦します。楽ではありません。今年はリーグ戦は非常に特殊で、スリリングで、競争が激しいです。トップチームも、下位に位置するチームも、独自のスタイルを打ち出そうとし、伝統的な「守りからカウンター」に頼ることなく、自分の持ち味を強調しています。それは非常に良いことです。イタリアサッカーがついに進化していることを意味します。」
「インテルに戻ると、技術的なクオリティ、フィジカルの力、経験、そして犠牲の精神があります。私の意見では、彼らはセリエAで最も完璧なグループであり、インザーギの選手たちが成長し続け、すでに目標を達成したと考えることなく、スクデットとチャンピオンズリーグの両方で最後まで争うと信じています。」
「シモーネ・インザーギはチームに明確なアイデンティティを与え、選手たちはそれに従っています。そして、長年にわたって、特にメンタリティの面で進歩していることを示しました。特に国際舞台では、インテルは相手を支配するためにアウェー戦に出かけ、成功しています。以前はもっと臆病なチームでした。」
「インテルはベローナで細心の注意を払う必要があり、特にインザーギの選手たちは素早く縦に動かなければなりません。相手がベローナのように攻撃をかけてきた場合、実行のスピードが非常に重要です。それよりも、代表チームでの任務を終えた選手たちがどのように回復しているかを見る必要があるでしょう。身体的な新鮮さは見逃せません。そして、カルハノグルの不在が戦術の構築にどれほど影響を及ぼすのかも観察する必要があります。」
引用元 : Sacchi: “Inter l’italiana più completa: lotterà fino in fondo per scudetto e Champions”