プレッシングのイヴァン・ザザローニは、ラツィオのナポリ戦の勝利と、ナポリの攻撃の予測可能性について語っていました。
「バローニはテンポを支配しましたが、ナポリはまあまあの試合をしました。しかし、攻撃はあまりにも予測可能です。ナポリが適応しようとして前線で苦労したのを見て、ラツィオはとてもずる賢く思えました」
そのとき、リッカルド・トレヴィサーニがコリエレ・デロ・スポルト紙のディレクターに一撃を加えました。
「どういうことですか?」と彼は強調しました。「あなたにはルカクがいるじゃないですか。今、リーグで最も決定力のある選手がいますよ...」
ザザローニは別の皮肉で返しました。
「トレヴィサーニ、それは間違いなくアレグリのせです」と彼は、同僚が以前、ユベントスの元監督に対して批判していたことを強調しました。「彼がいなくなったのを寂しく思っているから、みなさんは5分ごとにアレグリの名前を出すのです。でなければ、何を話せばいいのですか...」とトレヴィサーニは反論しました。
彼はルカクについてこう言いました。「イヴァン、去年はユーベがルカクを獲得したらチャンピオンシップで優勝すると言っていたじゃないですか。今はルカクがナポリにいて、ゴール前でだれにでもマークされて動けずにいます」
「1年が経ちました。あなたも歳を取ったのです。何ヶ月かの間でも、歳はとりますよ」とザザローニは反論しました。
「みんな、歳をとるのです」とトレヴィサーニは言いました。
「今、ルカクはターゲットとしてプレーしているために、動きが止まりすぎです。簡単にマークできてしまうのです」とコルス ポルト紙のディレクターは付け加えました。
「しかし、重要な試合であるということは間違いないのです」とトレヴィサーニは結論づけました、「重要な試合では、ルカクは活躍しないのです」
引用元 : Scontro Zazzaroni-Trevisani su Lukaku: “Colpa di Allegri”. “Tu dicevi…”