第18節の試合が12月28日(土)から30日(月)まで開催されます。セリエA Eniliveのチームは「摂食障害を克服できる」というキャンペーンをサポートします。
すべてのスタジアムで試合開始前には、この取り組みの動画が大型ビジョンで流れます。また、試合開始直前に「摂食障害を克服できる。必要な時はご連絡を」という専用グラフィックがテレビに表示されます。
このキャンペーンの目的は、重要なテーマに注目を集め、希望のメッセージを発信することです。摂食障害との闘いは、認識、サポート、適切な治療へのアクセスによって克服できます。回復は可能であり、適切な支援があれば、誰でもこの道に踏み出すことができます。
拒食症、過食症、肥満に関する研究・調査を行うABA協会は、2025年に摂食障害ケアに関するコースを開催することを発表します。このコースは2025年1月から6月まで開催されます。
「摂食障害のケア」と題されたこのマスターコースは、医療従事者と教育科学の専門家に、精神力動的で高度にパーソナライズされたアプローチによる摂食障害の臨床的課題への対処方法に関する理論的および実践的なツールを提供することを目的としています。
参加者は、拒食症、過食症、その他の摂食障害の診断、ケア、治療に関連する重要なテーマを学びます。募集は開始されており、定員に達するまで受け付けています。支払い方法や申し込み方法に関する情報は、346 6982868またはcomunicazione@bulimianoressia.itまでお問い合わせください。