セリエAリーグが、マーケティングとスポーツビジネス業界における世界的な主要イベントのひとつである「リーダーズウィークロンドン」の二日間に参加しました。
10月16日と17日に、ロンドンのトゥイッケナムスタジアムの象徴的な場所でイベントが開催されました。
セリエAリーグのアンバサダーであるマルコ・マテラッツィとジャンルカ・ゾラもイベントに参加し、ミケーレ・チッカレーゼディレクターと一緒に「カルチョのシンフォニー:情熱、革新、メイドインイタリーを通したセリエAの旅」というタイトルでMeet&Greetと記者会見を行いました。
元インテルのディフェンダーであるマテラッツィはイタリアのサッカーについて、「急速に成長しています。イタリアには若者を育成するための多くの施設があり、大きく成長している現実があります。チームとして一丸となって、同じ方向に進み、イタリアサッカーの発展のために最善を尽くすことが重要です。すでにご覧のとおり、多くのことが行われてきましたが、さらなる成長の余地があり、今後の課題に備えています」と語りました。
「セリエAはサッカーだけでなく、文化やメイドインイタリーなどイタリアの他の側面も宣伝するために多くを行っています。近年、私たちのサッカーの質は大幅に向上し、UEFAランキングでの順位がそれを証明しています。イタリアのプレー方法は保守的すぎると批判されることもありましたが、現在は哲学も変わり、試合の質がさらに向上しました。私たちのリーグは非常に競争が激しく、毎年スクデットを争う多くのチームがいるため、セリエAは非常に興味深いものになっています」とゾラは付け加えました。(出典:legaseriea.it)
引用元 : Serie A protagonista a “Leaders Week London”. Presenti Materazzi e Zola