ウディネーゼは公式サイトで発表文を公開し、ディフェンダーのウマル・ソレを獲得したことを明らかにしました。
ジャンルーカ・ディ・マルツィオ・ドット・コムのインタビューを受けたソレは、自身の目標を明かしています。
「イタリアは私の運命でした。ザルツブルクにいたとき、多くのイタリアのクラブが私に興味を示していました。ようやく重要なリーグで、私を信じてくれるチームでプレーできます。ウディネーゼが私にプロジェクトを紹介したとき、すぐに確信しました。私は飛行機で来て、契約書にサインしました。」
「チームと監督は私を暖かく迎えてくれました。彼らは素晴らしい仕事をしていて、ロッカールームにはポジティブなエネルギーが満ちています。ウディネーゼのピッチ内外でのリーダーになろうと思います。常に勝利を目指しています。このメンタリティと国際的な経験をチームの役に立てたいと思っています。私はレオン、デ・ケテラエル、ラウタロと対戦してきました。素晴らしい戦いでしたが、特にインテルとの試合は激戦でした。彼らは接戦の末に2-1で勝利しました。これからたくさんの戦いが待っています。」
「ザルツブルクではサン・シーロで2試合を戦い、どちらも負けました。ミランとインテルはどちらも強力なチームで、熱心なファンの多いチームです。スタジアムの雰囲気は魔法のようでした。でも、私は屈しません。サン・シーロで勝ちたいし、ウディネーゼでリベンジしたいと思っています。」(gianlucadimarzio.com)
引用元 : Solet: “Col Salisburgo ho perso contro Inter e Milan. Non mi va giù, voglio…”