マンチェスター・シティ戦とミラン戦の合間に、ヤン・ゾマーはCBSスポーツのインタビューに応じた。
その質問の中で、過密日程に関する話題が上がった。「大いに議論されています。最も重要なのは選手の健康だと思います。クラブのスケジュールを変更する必要があります。よりローテーションが必要だからです。数年前は同じ選手でほぼ1シーズン通してプレーできました。今は試合が70試合あります。何かが変わるでしょう。でも、この新しいチャンピオンズリーグとクラブワールドカップの初シーズンがどうなるかを見てみましょう。決定権を持つ人たちは正しい決断を下さなければなりません」
ゾマーとインテルのスタッフはすでに次のミラノダービーのイベントに向けて準備を進めている。「対戦相手のストライカーについて準備することは非常に重要です。シティには素晴らしいストライカーがいます。彼らのシュートや動きを理解するためにハイライト映像を見ました。彼らが行うことにどう反応すればよいかを知ることは非常に重要です。次の試合で何が起こるかわかりません。でも、もちろん、誰が自分と対戦するか、その選手の好みを知ることは重要です。それから、私たちのスタイルとプレーに集中します。プリシッチのPKの蹴る方向?それは言いません(笑)。 PKは非常に重要で、ダービーの勝敗を分ける可能性があります。PKの準備をしますが、良い判断とタイミングが必要です。でも、PKを取られないことを願っています...」
引用元 : Sommer: "Calendario fitto cambia la programmazione. I rigori di Pulisic? Non dico nulla, ma..."