ストライカーだけでなく、キーパーとしても。
とりわけ、同僚であるホセップ・マルティネス。だけではありません。ガゼッタ・デッロ・スポルトのインタビューで、ヤン・ゾマーはインテルの新戦力について語っています。
ネラッズーリのキーパーは、成長し努力してきた分野に加え、彼のキーパーとしての模範についても語っています。
マルティネスはどんなタイプですか?彼はクラブの未来でしょうか?「私たちは良好な関係です。彼も数年前ドイツのライプツィヒにいましたが、残念なことにドイツ語は習得しませんでした...とても優秀な青年で優れたキーパーです。彼は非常に大きなポテンシャルを持っています。それから、彼は私とは全く違います。より背が高く、より体が大きいです。インテルが私たちのような役割でも異なる選択肢を持つことは良いことです。」
サッカー大国であるここで学んだことをお聞かせください。「構築における成長はさらに顕著でした。非常に優れた2人のトレーナーがおり、イタリアのスタイルについて取り組んでいます。ポジションからゴールのカバー、そして違いを生み出すような細部まで。私の年齢と役割で、成長は常に可能であることを彼らは私に示してくれました。」
イタリアのモデルについて、あなたの模範は誰でしたか?「ブッフォンと言わざるを得ません。彼は単にゴールを守っていたわけではありません。彼はパーフェクトでした。性格、スピード、カリスマ性。彼を見ていたことを喜び、彼からインスピレーションを得ました。」
現在の最高のキーパーについて語るとき、あなたの名前が挙がることはあまりありません。少し過小評価されているのではないでしょうか?「そうかもしれません。わかりませんが、ああだこうだと考えるのはよくありません。変えることができないからです。私は自分の変えられることに焦点を当てる習慣があります。私のパフォーマンス、そして私のレベル。こういうランキングを作成するときは、出身が常に影響します。イタリア人はドンナルンマ、ドイツ人はノイアーと言います。そしてスイス人はゾマーと言ってくれることを期待しています。私の目標は、チームにとって最高のキーパーになることです。そして、ヤシン賞の候補に選ばれたことは光栄であり、自分が正しいことをしてきたことを理解させてくれます。」
引用元 : Sommer: “Martinez ha grandissimo potenziale. Il mio modello? Buffon”