ティフォージ(サポーター)は、彼とミランに抗議したが、カルディナーレはボストンのハーバードビジネススクールで行われた分析から、全員に対する考えを述べた。
特にインテルは例に挙げられ、ロッソネリ(ミラン)のサポーターに、ネラズーリ(インテル)が2つ目の星を獲得したが、その後クラブは「破産」したと説明した。これは、インテルに留まるために借金したオークツリーへの負債の支払いが滞ったことで、インテルのクラブ会長を辞任することになった、張氏のことを明らかに指している。これにより、アメリカのファンドが代わりにその所有者となった。しかし、インテルが破産したことは明らかではない。
「スティーブン・張。この元中国人の会長は、オークツリーへの融資を返済できずにインテルを失った。この運命は、レッドバードの動きを当初からサポートしているエリオットから融資の期限延長が得られなければ、数か月後にはカルディナーレにも同じことが起こっていた可能性がある。ロッソネリのオーナーは、イタリアのメディア、政府、ミラノ市も攻撃した。「彼らは助けにならない」と、昨日ボストンからロッソネリのオーナーの言葉について述べた日刊紙『ラ・スタンパ』は書いている。(出典:ラ・スタンパ)
引用元 : La Stampa – Cardinale vs Inter: quello che è successo a Zhang poteva accadere anche a lui