同じ物語り、同じ場所、同じバークラブ。
Sky Sportで「シリーズ『スパイダーマンを殺した』883の伝説的な物語」が放映される中、インテルのInstagramのプロフィールから、マックス・ペッツァーリとマウロ・レペットの歴史的な曲の一つである「Gli anni」の出だしがキャプションとして選ばれた投稿が到着した。
そして語られる物語りは、4人のネラッズーリと、ネラッズーリのユニフォームを着た最初の写真から最新のものまで、時間の経過とともにどのように変わったのかについての物語だ。
そして投稿には、2004年からネラッズーリユースでプレーし、2014年から2016年までトップチームでプレーした後、アスコリ、エンポリ、シオン、パルマにレンタルされた、とても若いディマルコの姿がある。2019-2020シーズンにインテルに戻り3試合に出場し、翌シーズンはベローナにレンタルされ48試合に出場し5ゴールを挙げた。2021年からネラッズーリのチームで定期的にプレーしており、近年ではインザーギのチームの中心人物となっている。スペレッティのイタリア代表でも高く評価され重宝される、現在最も優れた完全で不可欠な左サイドバックの一人となっている。
そしてカリアリでサッカーを学び、2019年にインテルに入団し大きな飛躍を遂げたバレッラの姿がある。ニコローと共に重要な決勝に敗れ、美しい優勝を2回、同様にトロフィーを2回獲得し、これらの変革の年にはヨーロッパ選手権での優勝も経験したことが、インテルにとって欠かせない存在であると同氏は語る。
バレッラと同じ夏にアタランタからミラノに到着し、インテルのディフェンスを獲得し、現在イタリア代表の中心人物であるバストーニのもう一人の若き日の姿も写っている。そしてスクデットの祝賀会でサンシーロで世界の生中継で抱き寄せられたとき、ネラッズッリの母親たちの心もまた獲得した。
最後に、2020年にミラノに到着したダルムィアンの「若い頃」と現状の写真がある。批判的な人が多く評価が低かったことを言っておこう。しかし、彼はミランのユースから始まり、ユナイテッドでもプレーしたが、黙々と難しいときに役立つチームの一員であることを証明し、インザーギの確信を覆す素晴らしいフルバックとなった。そして彼は当然のスペースを獲得した。ああ、もし数週間前にシティとの試合でゴールを決めていたら...
引用元 : Il prima e dopo all’Inter: sui social arriva il post con le foto a metà