インテルがデュムフリーズの2ゴールでアタランタを破り、4大会連続のイタリアスーパーカップ決勝進出。
オランダ人選手が2ゴールの大活躍を見せただけでなく、シモーネ・インザーギ率いるチームのプレーぶりも目を見張るものがあり、結果的にはもっと差をつけることもできたが、カルネセッキの好守もあり、そうはならなかった。
ラウタロ・マルティネスに阻まれたラウタロ・マルティネスも、3つの決定機を逃したことで、ガスペリーニ率いるチームの失点を増やすことができなかった。そのガスペリーニ監督も好守備を披露した。
70分にエデルソンがゴールを決めたが、オフサイドとして取り消された。
インテルは、明日のユベントス対ミランの勝者と対戦する決勝戦に向けて、数日間の休息をとることになる。
インザーギは6回目の個人タイトルを獲得するチャンスがあり、この大会には特別な思い入れを持っている。そのため、彼は忠実な選手を重視する。1番手GKはゾンマーで、前にはスイス人GKの前にビセック、デ・フレイ、バストーニが守備ラインを形成する。
ドゥムフリーズは右サイド、ディマルコは左サイド、中央にはバレッラ、チャルハノール、ムヒタリアン。最前線はラウタロ・マルティネスとルカク。
デアは、夢のような2024年の後、新年もそれを再現したいと考えている。今季のスタートはほぼ完璧だったが、ガスピ監督にはヨーロッパリーグに続いて、もう1つのトロフィーをベルガモに持ち帰るチャンスがある。
GKはカルネセッキ、その後はコッソヌー、ヒエン、コラシナックが守備陣を固める。ベッラノーヴァは右サイド、ザッパコスタは左サイド、中央にはエデルソンとデ・ローン。最前線には、ルックマンとデ・ケテラエレに加えて、ニコロ・ザニオーロが先発する可能性がある。
引用元 : Live, Inter-Atalanta 2-0: annullato per fuorigioco il gol di Ederson