マルコ・タルデッリがチャンピオンズリーグの新しいフォーマットを批判した。「気に入らない」とラ・レプブリカに語った。「なぜかって?例えばスケジュールだ。チームごとに異なるため、不公平が生じてしまう」
「今は控え選手は存在しなくなった」とタルデッリは続ける。「交代枠は5人、ベンチスタート選手は、控えめにプレーするレギュラーだ。フラッテージを考えてみてくれ。重要な選手でありながら、ベンチスタートだ」
この元監督(インテルの経歴もある)によると、ネラッズーリの今シーズンは「素晴らしい。全ての面で勢いづいている。リーグ戦でナポリにわずか3ポイント差で後れをとっているだけで、試合1つ未消化だ。まだチャンスはある。ラウタロには少し問題があったが、今は立ち直った。このチームにもっと求めるのは不可能だと思う」
「スクデットの対決?コンテは最後までこの勢いを維持できるかもしれない。クヴァラツヘリアを失ったのは事実だが、それでも代役がおり、夏にはデ・ラウレンティスが大きな投資を行った。接戦になるだろう。インテルのチャンピオンズでの進捗具合に左右される部分も大きい。優勝の可能性はある。だが、ミランにも気をつけろ。素晴らしいチームを持ち、ロッカールームがまとまれば本当に大きな夢が見られる」
引用元 : Tardelli: "Nuova Champions crea disparità. Inter? Può vincerla, ma occhio a un'altra italiana"