II Tempo su Radio CapriのBordocampoインタビューで、トリエスティナの監督アティリオ・テッセルは首位争いについて語った。
「コンテは自分のサッカー観を貫いています。私は過去何度か対戦経験があり、攻撃的なサッカーをすると言えます。守備もバランスが取れています。アッレグリやスパレッティのサッカーではありませんが、優れたサッカーであり、数字もそれを裏付けています。
昨シーズンの大惨敗から、まずは心理的に立て直す必要があったチームに時間を与えるのは正しいと思います。ロレンツォやロボトカを見れば、その成功がいかに大きかったかがわかります。コンテの方向性は正しいと思います。
今年は他の年とは異なり、首位争いは混沌としていますが、私はコンテのナポリに大きな期待を寄せています。」
「より多くの陣容を抱えるチームもありますが、ナポリの陣容は決して弱くないと思います。明らかに、次の移籍市場では、再び陣容を見直すでしょう。すべての選手が必要になり、監督によって起用方法は変わってきます。通常、15~16人の選手がローテーションで起用されます。昨日のインテルも大規模なローテーションを行いました。しかし、重要な試合では常に同じチームが起用されます。」
「間違いなくインテルです。例えばラツィオはそうではないと思います。アタランタの陣容はナポリと同等ですが、それ以上ではないと思います。他のチームとは異なり、過去2年間はメンタル面が向上しましたが、ナポリよりも強力な陣容ではありません。優れたチームであり、ヨーロッパで最も美しいサッカーの1つです。」(Radio Capri)
引用元 : Tesser: “Lotta scudetto? L’Inter ha qualcosa in più. Napoli e Atalanta…”