「いつもどおり、難しい試合になる」。ティアーゴ・モッタは記者会見で、ユヴェントスとトリノが対戦するダービーをこのように表現した。
「我々、ファン、クラブにとって特別な試合になるだろう。我々はピッチに立つことを心待ちにしており、この試合は勝ちたい」とビアンコネリの監督は続けた。
「他の見方もあるのは理解しているし、26試合で非常に若いチームに負けたのは2回だけだ。しかし、引き分けが多く、けが人が出た試合もしているが、それは言い訳にはならない。もう一度この選手たちに感謝したい。リーグ戦で勝ち点をいくつか取り戻し、カップ戦とチャンピオンズリーグでこの先も進んでいきたい。我々は常に勝利を目指す」。
モッタは、勝利へのこだわりについて述べたフレーズに関する議論についての質問に答えた。「優勝する必要があるのは、皆よくわかっている。あなたが私の発言をもう一度確認するとわかるが、私は勝つためにこの仕事を選び、過去にそれができてきたと言ったのだ」と、多くのトロフィーやトレブルを手にした元インテルの中盤選手は振り返った。
「議論はない。最も重要なことは勝つことであり、我々はそれをよく知っている。勝利を収めるためには、特に今日の環境では多くの努力が必要だ」