インテルのシーズンはマルクス・チュラムが好調なスタートを切った。
フランス人ストライカーはリーグ戦の初めに2つの2得点と1つの3得点を記録したが、
ここ1か月はパフォーマンスが大幅に低下している。
10月10日以降、セリエAでは1か月以上得点がなく、
ベローナ戦で復調を目指している。
「彼のシーズンは順調な滑り出しを見せた。
ジェノアとアタランタ戦で2試合連続2得点。
最初の3試合で決めたんだ。
それから、7試合目、トリノ戦でなんと1試合3得点。
でも、そいつは10月10日だった。
それから彼の火薬は湿ってしまったんだ。」
と「コリエレ・デロ・スポルト」紙は書いている。
「ちなみに、10月23日、ヤングボーイズの本拠地で行われたチャンピオンズリーグでは、
後半ロスタイムに決勝点を決めて3ポイントをもたらした。
ここ1か月あまりで、彼の成績も落ちている。
ユベントス戦では得点を挙げられなかったものの、猛威をふるい、
ナポリ戦ではブオンジョルノのマークに沈黙させられ、
影が薄かった。
だから、チュラムはベローナ戦でゴールを決めるチャンスがある。
イタリア戦では良い感触をつかんでいたからだ。
調子を取り戻して、再び重要な存在になることを予感させるんだ。」
引用元 : Inter, Inzaghi aspetta Thuram: a secco da più di un mese in campionato. A Verona…