スポーツガゼッタ紙のインタビューで、ルカ・トーニはインザーギ監督のインテルとコンテ監督のナポリの間の争奪戦について語った。
「すべてが早すぎるが、11月中旬のインテル対ナポリがタイトル争いの鍵になる可能性がある。間違いなく、決断力のある2人の監督が対峙しており、彼らにはチームに影響を与えて違いを生み出す能力がある。
ナポリにはそのような監督が必要だった。インザーギは選手とプレーの質を向上させることができる。「ユベントスが(争奪戦に)加わる可能性はあるが、怪我に大きく左右されるだろう。ヴラホビッチに代わる選手はなく、ブレーメルが負傷したことは大きな損失だ。ナポリとインテルは一歩優れている。
ミランは争奪戦に加われないと思う。まだグループとしてまとまっていないからだ。ポテンシャルはあるが、集団的なレベルで何かが調和していない。チームに大きな化学反応を感じない。
トゥラムは正真正銘のセンターフォワードとしてゴールを決めている。さらに嗅覚を磨けば、ヨーロッパでトップになれる。ルカクはオシムヘンとは異なるタイプだ。これまではサービスを受けていないが、自ら他者にサービスしてきた。ナポリがルカクを生かす適切な時期を見つければ、破壊力のある存在になるだろう。」(スポーツ・ガゼッタ紙)
引用元 : Toni: “Inter, Inzaghi sa migliorare i giocatori e qualità del gioco. Su Thuram…”