「強いチームに、得点力のある選手に対して、自分たちは多くのチャンスを与え過ぎました。それを認識し、腹立たしく思います」と、デュバン・サパタはラツィオにホームで負けた後の記者会見で語りました。
「相手に多くチャンスを与えるほど、失点するリスクが増えます。土曜に行われるインテル戦に向けて改善すべきポイントです。今は休んで、今週はミスをしないための方法を考え、しっかりと準備します」とトリノのストライカーは、イタリア王者とのアウェー戦に向けてすでに決意を固めています。
バノーリ監督は「辛抱強さが足りない」と言っていますが、その理由は?「こちらには、すぐにプレーしたいという焦りがあります。今日は負けていたし、同点に追い付きたかったから、プレーのテンポを早くしがちでした。ボールを素早く回すべきでした。時間とともに改善し、間違いから学び、レベルを向上させていきます」
このチームの強みは何ですか?「自分たちは理解しています…レベルを向上させなければならないことは認識しています。パフォーマンスが向上すれば、順位も上がります。ときにはプレーが悪くても勝つこともできますが、負けることもあります。今日はラツィオに苦しめられましたが、彼らに多くのチャンスを与えてしまいました」
攻撃面の最適なフォーメーションは?「私たちの強みは、ゲームプランを尊重することです。今日はウィンガーを見つけることが不可欠でしたが、前半はあまりできていませんでした。彼らはしばしばフリーでした。攻撃面では競争が激しく、昨日は3人が得点し、今日はアダムスが得点しました。彼はチームに良い影響を与えます。監督には多くの選択肢があり、落ち着いて、間違いを理解しなければなりません」
引用元 : Torino, Zapata: "Siamo arrabbiati. Abbiamo concesso troppo, dobbiamo migliorare in vista dell'Inter"