スポリアトイオ・クロニクルに出演したジャーナリスト、リッカルド・トレヴィサーニは、インテルの現状と守備の浮き沈みを分析した。
「私にとってこれは単なる精神的な問題です。監督から選手への伝達が悪いのか、選手たちにやる気がないのか、94ポイント獲得後に出た慢心なのか、満腹感が素朴な態度につながっているのかわかりません。
確かに、スヴェルコのゴールの時にチャロハノールがハプスに対して守備をしていた態度は、私たちが慣れ親しんだインテルの態度ではありません。昨年は、リードしたときにはチャンネルを変えることができました。なぜなら、試合に勝つことがわかっていたからです。
今年は何度も巻き返されてしまい、目を覚まさなければなりません。昨日は主力選手がその状態でした。
ディマルコはヨーロッパで最高の3人のサイドバックの一人ですか?彼の軌道はヨーロッパで最高だと思います。おそらくアレクサンダー・アーノルドには同じようにボールを動かす能力があるでしょう。
グリマルドもそんな足を持っていますが、彼はおそらく攻撃に参加したり、フリーキックを蹴ったりするのが得意です。しかし、ディマルコに見られるような継続性はエキサイティングです。彼はいつも良いプレーをしていますが、控えはいません。実際、明日彼はプレーせず、左サイドはダルミアンがプレーすると思います。」
引用元 : Inter, Trevisani: “Dimarco? Traiettorie migliori d’Europa. Solo questi 2 come lui”