フォントゥナ・ディ・トレーヴィの「クロナケ・ディ・スポリアトイオ」の討論中に、ジャーナリストのリッカルド・トレヴィサニはダビデ・フラッテシの将来について次のように語った。
「私としてはフラッテシは最終的にインテルに残ると思う。なぜならインテルが要求する金額は私にとって法外だからだ。4500万ユーロも出せばフラッテシよりはるかに質の高い選手が買える。さらに、こんな問題もある。フラッテシは3500万ユーロで獲得されて1年半ベンチに座っていたのに、なぜ1000万ユーロも上乗せされるんだ?通常、インフレによって経済価値は下がるものだ。もし彼が3500万ユーロで来て、1年半で10試合先発したとしても、価値は3000万ユーロか2500万ユーロになって、4500万ユーロにはならないだろう。私がローマならインテルに行ってお金をたたきつけて、取引の金額は3000万ユーロで3500万ユーロではないと主張するね。」
これに関して「コリエレ・ディ・ローマ」は次のように書いている。
「最近、ラニエリ監督とフラッテシが接触した。スポーツディレクターのギソルフィは、フラッテシとクリスタンテの代理人も務めるベッペ・リーゾの協力を得て、インテルを説得しようとしている。ローマは3000万ユーロの買い取り義務付きの有料レンタルをベースに交渉する用意があるが、2つの条件を要求している。すなわち、相当額を分割払いにし、インザーギ監督が気に入っているクリスタンテを18か月間レンタルすることだ。この計画が失敗すれば、他の選手を探すことになる。」
引用元 : Trevisani: “Frattesi, come può l’Inter chiedere 45 dopo 2 anni di panchine? Fossi la Roma andrei e…”