インテル ニュース

トレヴィザーニ: インテルとナポリでスクデット争い、でもアタランタにも注意。インザーギとコンテの比較について...

インテルとナポリの優勝争い?そう、それは確かだ。アタランタは通常後半に素晴らしい成績を残すが、現時点では優勝争いは2強だ、とリッカルド・トレヴィザーニはスポーツメディアセットのスタジオからセリエA第21節の状況を分析した。

「ナポリは試合の解釈の仕方も変えた。シーズン序盤にはなかった新たな躍動感があり、最初は低得点数でも試合に勝つチームだったが、アタランタのように状況が苦しくなると、高得点数でも勝つことができるようになった。アタランタは良いプレーをしたが、引き分けに終わることもできたが、ナポリは3得点を挙げた。ナポリは得点力の高いチームではない。インテルより16点少ないが、守備が堅く、粘り強い。その点から言うと、イタリアでは守備力の高いチームが勝つことが多い。そして現時点では、守備力が最も高いのはナポリだ」とトレヴィザーニは付け加えた。

「一方のインテルにも長所はある。ファーリスが記者会見で言った通りだ(こちらを参照)。つまり、より良いプレーをし、調和がとれていて、オープンで、数多くのゴールを奪える。MFとFWがゴールを決めている。ラウタロ・マルティネスも長いスランプの後にゴールを挙げた。まるで2023年から2025年に切り替えたかのようで、難しい2024年を過ごしたが、ラウタロとチュアメニが復帰したことでインテルは得点を重ねている。ナポリと何が違うのか。ナポリは昨年のインテルが感じさせていたような、ゴールを奪うことへの大きな困難さを感じさせない。今日、エスポジトがピッチに入り、理由は分からないがレギュラーではなかったが、5分でゴールを決めた。インテルの守備の悪さは、チームが取り組むべき課題だ。しかし、別の問題もある。昨日、バストーニは欠場し、アチェルビは数か月欠場しており、ほとんどすべての試合で苦戦している。ナポリもブオングiornoがいないことを忘れてはならない」とトレヴィザーニは締めくくった。

引用元 : Trevisani: "Lotta scudetto a due tra Inter e Napoli, ma occhio all'Atalanta. E sul paragone tra Inzaghi e Conte..."

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,