元FIGC幹部のアントネッロ・バレンティーニ氏が、TMWラジオの「マラカナー」番組で、ルチアーノ・スパレッティ率いるイタリア代表について語った。
**ユベントス、代表からダグラス・ルイスが外れる**
この選手をどう思うか?
「モッタについては疑問はない。選手が環境に慣れるまでにはもう少し時間がかかると思う。これまでのところユベントスにとって大きな戦力とはなっていないが、まだ少し時間があればいいと思う。ただし、イタリアのサッカー界では忍耐は禁物だ」
**ミラン、テオ・エルナンデスはどうすればいい?**
「私はその選手が好きだ。身体能力も高く、器用さも持ち合わせている。しかし、いつも何かが足りない。その点では失望だ。キャプテンマークの重圧が落ち着いた態度を保つ助けになるはずなのに、フィレンツェでは時々気が動転してしまう。それでも私は彼の契約を更新するだろう。大きなポテンシャルを秘めている」
**代表のピシッリとマルディーニの招集について**
「リーグが示すものを受け入れることは当然だ。彼らが代表チーム入りする資格があると私は思う。それが今になったか、もう少し後になったかは重要ではない。スパレッティはうまくやっていると思う。特に、ワールドカップ予選の重圧がかかっていない試合では。彼らはリーグで好調なので、代表の空気を吸うことは正しい」
引用元 : Valentini: “Douglas Luiz non un grande vantaggio, Theo va fuori di testa. Maldini…”