元インテルのゴールキーパー、マルコ・ヴァラルディは、Oggisportnotizie.itのインタビューで、同クラブが夏にホセップ・マルティネスに期待を寄せる決断を語った。
「マルティネスの獲得は正しい選択だったと思う。インテルにはまだ準備が整っていない可能性のある若手ゴールキーパーが所属している。オナナを売却することで、インテルは経済面だけでなく、オナナの代わりに選ばれたゾンマーという非常に信頼性が高く経験豊富なゴールキーパーを獲得できたという点で利益を得た。マルティネスはインテルに所属する他の多くの若手ゴールキーパーよりも明らかに準備が整っている。インテルはゴールキーパーというデリケートなポジションでミスをすることは許されず、マルティネスは堅実で将来性のある素晴らしい獲得だと考える。」
「現時点ではゾンマーがインテルのレギュラーだが、マルティネスは来シーズン、出場時間を大幅に増やすだろう。もちろん、昨シーズンジェノアで見たような優れたゴールキーパーであることを証明することが条件だ。インテルは昨年の目標が2つ目の星を獲得することであり、チャンピオンズリーグよりもリーグ戦を優先していたが、今年はチャンピオンズリーグにさらに多くの戦力を集中させている。」
「インテルはマラッタが宣言したように、今シーズンの2024/2025では、セリエA、コッパ・イタリア、チャンピオンズリーグのすべての大会で決勝まで進出することを目指している。昨シーズンと比較して、チャンピオンズリーグに集中するエネルギーがセリエAよりも明らかに大きい。昨シーズンのリーグ戦での実績を繰り返すのは非常に難しい。インテルはほぼ完璧な結果を残しており、精神的にも肉体的にも同じことを繰り返すのは非常に困難だ。」(Oggisportnotizie.it)
引用元 : Varaldi: “Inter, acquisto Martinez giusto e vi spiego perché. Ripetere quello che…”