ジャン=リュカ・ブジオに続いて、エウゼビオ・ディ・フランチェスコがDAZNのマイクでヴェネツィア対インテルのテーマについて述べた。
「我々は好成績と素晴らしいパフォーマンスを収めている。ただし、前回の試合は、それ以前のパフォーマンスに及ばなかった」と、ラグーナーズのテクニカルディレクターは認めた。
「一般的に、我々はチームとして数が少ないという問題を抱えている。怪我人も出ており、マーケットに関連した状況もある。私の選択は制限されているが、チームはこの難しく、厳しい試合に備えた。しかし、良い結果を得るために全力を尽くすつもりだ。」
あなたは、今日あなたのチームにポイントをとらせるために、ファーストレグを参考にしたのか?
「心理面では、ファーストレグの映像を使用した。なぜなら、それが最近行われた試合であり、インテルはアイデンティティの面で同じだからだ。明らかに困難を乗り越えて、我々がやれることを選手たちに理解させるために。我々は、自分たちが持っている武器を活用する必要がある。サン・シーロの終盤に見せたものと同じような継続性を求めている。それは容易ではないが、我々は試さなければならない。」
傷ついたインテルは問題となる可能性があるのか?
「うーん、自分たちのことを考えよう。彼らはスーパーカップで怒っているだろうが、多くの勝利を収めている。我々は自分たちの目標を持っていて、我々も好成績を残したい。」