インテル ニュース

ヴェントーラ: 「インテルを遊びながらマンシティに例えています。説明しましょう。そしてインザーギには功績があります」

Viva el Futbolで、ニコラ・ヴェントラはアタランタとの4対0の勝利後にインテルについて語った。

「正直に言って、今のインテルはヨーロッパではマンチェスター・シティのプレーに似ていると思う。ボールを持っていないときも全員が自動的で自然に動くので、世界最高のプレーの仕方を見せている。インテルが示したような試合のメンタル的なスタートは重要だった。これまで、アタランタが一対一でプレーする姿をあまり見たことがなかったが、今回は後退していた。私はそう感じた。それから個々の選手の話に移ろう。

バレラはなんと優れた試合をしたのだろう?選手たちはまるで記憶力テストをしているようだ。この選手が間違ったプレーをしているところを一度も見たことがない。本当にミスが少なく、この選手はこれからの10年間のイタリアサッカー史に名を残すだろう。ほぼガットゥーゾのような脚力を持った選手で、今のイタリアでは最高の中盤だ」と、元ネラッズーロは強調した。

「インテルは毎週日曜日にこのようなプレーを見せて、ファンを楽しませている。記憶に頼り、監督と一緒に成長してきた選手を抱えている。私は危機がいつ訪れるかは考えずに、今のプレーを楽しんでいる。両サイドの動き、右と左の連携。アタランタは破壊され、次回の試合ではガスペリーニのチームは本来の力を発揮するだろう。彼らはインテルの圧力で押しつぶされてしまった」と、ベルガモのチームとの対戦について付け加えた。

カッサーノがインザーギの下ではチームが成長していないと語ると、ヴェントラはこう続けた。

「チャンピオンズリーグでは、インテルはコンテの下でもグループステージで敗退していた。インザーギの下では、この点でも成長を遂げた。アトレティコとの第1戦ではたくさんのチャンスがあったし、結果は違ったものになっていた可能性があった。このチームは個人としても集団としても成長しており、そのことは明らかだ。決勝にたどり着いたときにも進化が見られた。インザーギには功績があるし、この選手たちは彼とインテルで独自のスタイルを確立した。そのため、代表チームで苦労しているのがわかる。ディマルコはベローナから移籍して以来、成長した。ムヒタリアンもこのシステムで機能している。インザーギは彼を新しいシステムの中で成長させた。チャルハノール、ラウタロの決定力の向上にも彼が貢献している。ラウタロが25ゴールに到達するとは思っていなかった」と、インテルのチームについて語った。(ソース: Viva el Futbol)

引用元 : Ventola: “Inter, per gioco la paragono al City. Vi spiego. E Inzaghi ha merito”

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,