ニコラ・ヴェントラはTwitchで放送されている番組「Viva el Futbol」でダービーについて語り、フォンセカが良い仕事をしたことに触れた。そしてインテルについてこう語った。
「インザーギ監督のチームは、パスと戦術の切り替えで苦労した。90分間はミランが圧倒したが、ディマルコのゴールの後、インテルは優位に立った。試合が別の展開になる可能性もあった。しかし、最終的にはミランが勝利を収め、その価値があった」
「インテルでは、重要な試合で一部の選手を交代させるべきではない。3人のミッドフィルダー全員がそうだ。試合の流れを新鮮な戦力で変えようと考えているからだ。チャルハノールもバストーニも交代させるべきではなかった。ミランに大した功績がある。しかし、インテルが危機を迎えたと考えるべきではない。インテルは最も強力なチームだ。精神的に落ち込むことはあるだろう。それは許容できることだが、私は常に他のチームよりもインテルが強いと思う。インテルは一瞬たりとも精神的に離れることはできない。昨年はリーグ戦に集中していたが、今年はチャンピオンズリーグにも目を向けている。欧州での地位はピッチが決めたもので、そこでインテルは全力を尽くしている」と元インテルのストライカーは締めくくった。(出典: Viva el Futbol)
引用元 : Ventola: “Inter, certi cambi non li avrei fatti. Ma non c’è crisi: è la più forte”