インテル ニュース

ヴェルナッツァ「スクデットの置き場所。ガスペリーニの最後の障害はインザーギ」

スポーツ紙「La Gazzetta dello Sport」のジャーナリスト、セバスティアーノ・ヴェルナッツァは、ラツィオ対アタランタ戦を前に、首位争いについて語った。

このリーグでアタランタはナポリ(3-0)と、オリンピコでローマ(2-0)に勝利している。ガスペリーニのアタランタは、ホームとアウェーに区別を付けず、どこでも同じスタイルを適用している。ただし、適応し、方法的に激しく、必要に応じて戦術的態度を変えることを学んできた。

成長と成熟の兆候であり、影の線を越え、大人になっている。ラツィオは成熟しているチームだが、2024年を締めくくる最後の試合では、12月16日にホームでインテルに0-6で敗れた精神的な重荷を抱えている。レッチェでの勝利はある程度の緩和剤となったが、サレントでの2-1だけでは、大敗の後に残った不安や後遺症を払うには十分ではない。ラツィオはアタランタ戦で自尊心を回復し、大きく考える機会を得ることができる。

インテルがスクデット争いの最大ライバルだ。ラツィオはインテルに粉砕されたが、アタランタも負けず劣らず 8月の終わり、過大評価された夏の終わりにサン・シーロでイタリア王者に4-0で敗れていた。

しかし、現在はリーグ戦が別の展開になっている。アタランタは現在の首位チームであるが、反インテルとみなされている。アタランタがナポリに大勝した一方、インテルはサン・シーロでナポリと1-1で引き分けた。しかし、アタランタは、インテルとの比較対象である自分たちのレベルを見せつけるためには、ラツィオを倒す必要がある。

インザーギ率いるインテルは、ガスペリーニにとって唯一の手強い相手だ。インザーギがミラノに来て以来、ガスペリーニは一度も勝てていない。6敗2分け。順位やポイントに関係なく、インテルはアタランタとスクデット争いにおいて最後の障害となる。

引用元 : Vernazza: “Inter elefante nella stanza dello scudetto. Inzaghi ultimo ostacolo per Gasperini”

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,