インテル ニュース

ヴェローナとインテル、PKキッカー全員がいない。誰がPKを蹴るか?その決断

インテルの要であり、シモーネ・インザーギ監督にとって最も欠かせないわけではないまでも、最も不可欠なレギュラーの一人であるハカン・チャルハノールは、ネラッズーリにとっても非常に重要な保障となっている。

ナポリ戦でPKを失敗したことを除けば、このトルコ人MFはPKを蹴る時にはほぼ確実に決めている。インテルにとって大きな戦力となっているため、ベローナ戦でチャルハノールが出場できない場合、別の問題を抱える可能性がある。

PKが与えられた場合、誰がPKを蹴るだろうか?ガゼッタ・デロ・スポルトは、この問題を検証している。

トルコ人が出場していない今季の4つの事例がある。ステア・ロッシャ戦ではタレーミが決めており、その後ユベントス戦ではジエリンスキが2ゴールを挙げ、ヤングボーイズ戦ではアルナウトヴィッチが失敗したが(テュラムが押し込んだ)、PKを蹴るべき選手はチャルハノールの理論上の控えであるラウタロ・マルティネスだ。

しかし、キャプテンであるラウタロ・マルティネスとPKの関係はやや特殊だ。両足でPKをうまく蹴ることはわかっているが(アルゼンチン代表では最近、左足のボレーシュートでPKを決めた)、ラウタロ・マルティネスは何度も失敗しており、チャンピオンズリーグのラウンド16で敗退が決まったアトレティコ・マドリー戦(3月13日)でPKを失敗して以来、PKを蹴っていない。

「ラウタロ・マルティネスは誰にも何も証明する必要はなく、彼の寛大さ、勇気、献身は疑いの余地がない。しかし、チームメイトが蹴ると言った場合は、喜んでその役目を譲るのではないだろうかという感覚が残る。(中略)インザーギ監督の選択は、最後の練習が終わった後、選手たちがセットプレーの練習を行うところで決まり、インザーギ監督は構想するフォーメーションに基づいて、2~3人のキッカーを指名する。チャルハノールが復帰すれば、疑問はすべて解消されるだろう。」(出典: ガゼッタ・デロ・スポルト)

引用元 : Verona-Inter, tutti i rigoristi out: chi andrebbe sul dischetto? La decisione

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,