代表戦が終了、リーグ戦が再開
今週末のセリエA開幕戦は、ヴェローナの本拠地にインテルを迎える。インザーギは今日から全員が揃い、ヴェローナとの一戦に向けて準備できる。
ヴェローナ側の最新情報:
「ヴェローナはインテル戦でオンドレイ・ドゥダを欠場させる。
同ミッドフィルダーは、土曜日ストックホルムのスウェーデン戦に出場したネイションズリーグの試合中に負傷を負った。ドゥダは後半22分に筋肉系の問題で交代となり、スロバキア代表のフランチェスコ・カルゾーナ監督はのちにそれが肉離れであることを明らかにした。
ドゥダは昨夜帰国後、エラス・ベローナのメディカルスタッフによる検査を受けた。結果: 右大腿二頭筋の1度損傷。したがって土曜日には確実に出場できない。その後は経過観察する」とガゼッタ・デロ・スポルト紙は記す。
「ドゥダはヴェローナチームの要である。9月に代表戦明けで離脱を余儀なくされており、そのときはローマのラツィオ戦(ヴェローナは1-2で敗戦)と本拠地でのトリノ戦(3-2で敗戦)の2試合を欠場している。ドゥダの不在が、エラスの戦術バランスに大きな影響を与えることは明らかだ。
しかし、パオロ・ザネッティ監督はインテル戦で、ヴェローナの中盤の要であるスアト・セルダルと、ミランなどから注目されているタレント、レダ・ベラヘインのコンビを起用して穴を埋める準備をしている。ベラヘインも、モロッコ代表での任務を終え、このほど合流した。
インテルの中盤の質とワールドクラスの選手が揃う中で、チャルハノールはいないものの、ヴェローナの中盤は高い守備力と守備ラインのカバーリング力が求められる(エラスはここまで27失点とセリエAで最も失点を重ねている)。その中間では、ダニ・シルバを起用することも検討されており、ザネッティにとって貴重な選択肢となるだろう」と同紙は付け加えている。
引用元 : Verona, Zanetti senza Duda contro l’Inter. Prende quota la candidatura di Dani Silva