ライプツィヒとの1-0の勝利後、インテル監督のシモーネ・インザーギは試合を以下のように分析した。
インテルは下位のチームとまだ対戦しなければならないが、このような状況を想定していたか?
「良い結果を出せることを期待していたが、今は4番目のチームと対戦する。しかし、モナコは1番手のチャンピオンズリーグをやっている。我々は良いプレーをしているし、順調だが、まだ何かが足りない。今日の勝利は価値のあるチームに対してのものなので、うれしい。この1日半、我々はベローナの後で理解することに成功した。ライプツィヒは現在の順位に値しない。」
今日の唯一の欠点は決定力?
「選手たちはうまくプレーした。唯一の欠点は2点目を決められなかったことだ。おそらく、ムヒタリアンのゴールは正当だったと思う。」
チャンピオンズリーグで全員が持つことのできない数字?アチェルビはフィオレンティーナと一緒?
「これまでの道のりは素晴らしい。我々は高いクオリティとコンパクトさを示した。アチェルビに関しては、彼がどのように反応するかを毎日評価していく。多少の希望はあるが、今は少し時期尚早だ。水曜日に土曜日で問題を抱えた。パバールは今日止まってしまい、その問題はベローナでのアチェルビの問題よりも重大でありそうだ。」
今年は特別なものになる可能性があるか?
「我々は順調だが、チャンピオンズリーグとリーグの両方で他にも多くのチームが順調だ。我々は働き続ける必要がある。これだけの試合を行うのは誰にとっても大変だが、選手たちは優秀で、私たちとスタッフを日々助けようとしている。」
秘訣は多くの選手を交代させること?
「2日半ごとに試合をしているので、全員が必要になる。彼らは交代でプレーしており、満足している。全員を交代させたいと思っている監督は多い。私は進んでやっている。全員が必要だ。選手たちは私の選択を難しくしている。」
引用元 : VIDEO - Inzaghi: "Su Acerbi valutiamo giorno per giorno, il problema di Pavard mi sembra più serio"