インテル ニュース

スタジアムでの暴力を受けて内務省が介入、一部サポーターの移動禁止。サン・シーロへのコモのサポーターの入場が禁止

イタリアのサッカーチームのファンによる暴力が発生したことを受け、内務省治安対策専門委員会(CASMS)は、一部チームのファンのアウェー戦への禁止命令を提案している。

禁止対象となるのは、アタランタ、コモ、ローマ、ナポリのファンとなる。カルチョ・エ・フィナンツァによると、「関係する県庁は、最初の3チームについては次回のアウェー戦を禁止しなければならない。一方、エズリ(青)のサポーターに対しては、より厳格な処置が取られる。シーズンの間、暴力的な行為が深刻かつ繰り返されたため、次回の3つのアウェー戦が禁止される」。

インテルのファンは12月23日に予定されているイタリア王者とのミラノでの試合に、コモのファンは参加できない。

全国スポーツイベント監視委員会の会長、マウリツィオ・インプロタは次のように述べた。「昨年12月以降、試合中にスタジアムの安全維持に当たっていた警察官が183人負傷した。前年は168人だった。一見すると冷たく聞こえるかもしれないが、この数字は特定のファングループによる暴力行為が大幅に増加していることを示している。彼らはもはや規則を尊重できないようになっている。こうした措置は、過激派のファン同士が危険な衝突を起こさないようにすることを目的としている」。

引用元 : Violenza negli stadi, interviene il Viminale: divieto di trasferta per alcune tifoserie. Niente San Siro per i tifosi del Como

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,