Sky Sportの市場評論家、ルカ・マルケッティは、TMWでの彼の記事の中で、チャンピオンズリーグでモナコに勝利した後、インテルについて次のように語った。
「インテルは、チャンピオンズリーグ新予選の第1フェーズ後、本当に笑顔になれる唯一のイタリアチームだ。ラウタロ・マルティネスのハットトリックにより、直接予選を通過した。ミッション達成だ。イタリアだけでなく、ヨーロッパでも信頼されていることを証明した。ビッグクラブが多数苦戦するこのチャンピオンズリーグで、インテルは順調に勝ち進み、レバークーゼンとの試合で1敗を喫したのみで、大会で失点したのはその1点のみだ。明らかに大会最高の守備だ。これは、今後トーナメントがノックアウトステージに進むことを考えると、見過せないデータだ。インテルの進歩により、すべてがうまく機能しているため、将来的にもより安心して計画できる。ブキャナンをビジャレアルにレンタル移籍させて以降、インテルはローマのザレフスキに関心を寄せているが、状況はかなり複雑だ。この選手にはマルセイユも興味を示し、ローマとの合意(400万ユーロに150万ユーロ、ボーナスとして150万ユーロ)に達していたが、この選手はインテルを希望している。しかし、インテルは彼をレンタル(買取オプション付き)で獲得したいと考えており、完全移籍ではない。そのため、ザレフスキはローマと1年間契約を更新してから移籍する必要があるが、ローマはそれに同意していない。そのため、当面は保留となっている。記事によると、その代替案はフィオレンティーナから退団するビラギだ。
引用元 : Marchetti (Sky): “Inter-Zalewski, perché lo scenario è ingarbugliato. L’alternativa è…”