インテル ニュース

ザネッタ:「少し休憩が入る。今、選手を回復させる必要がある。PKの失敗?練習しないとだめだ」

コナミセンターにて行われたローマ戦惨敗を受け、インテルU20の監督、アンドレア・ザンケッタがチームの成績を分析しました。以下のコメントはFcInterNews.itの特派員によって伝えられたものです。

チームは臆病にアプローチしているように感じましたが、PKを機に流れが変わったように見えました。後半、何が変わりましたか?

「同意できません。試合開始最初の15分間のアプローチを見ると、明らかに流れは我々にありました。相手のエリア内で危険なシーンを何度か作りました。相手が2度目に我がエリアに入って来た時はゴールを決められ、試合の状況が変わりました。我々は動揺してしまい、うまく対応できませんでした。後半は、様々な要因で多少欠けていたエネルギーを取り戻すように努め、良いプレーをしてゴールを決めました。ローマを少し窮地に追い込みましたが、3点目を奪われ、立ち直るのに苦労しました。」

2回目の連続PK失敗。上達するために必要なことは何ですか?また、ベーレンブルックの評価を教えてください。

「PKは練習で磨く必要があります。キッカーを練習する必要があります。ベーレンブルックは良い試合をしましたが、他の選手と同様に、彼からもさらに多くのものを期待しています。個人のパフォーマンスではなく、チームに焦点を当てています。我々には重要な選手がいます。今は選手の復帰に努め、選択肢を増やす必要があります。この間、ハードな試合を連戦しており、その意味では苦労しています。」

ほとんどの対戦相手を見てきました。ローマが最も手強いですか?

「ローマは強く、質があり、組織力のある、良く訓練されたチームです。最後まで上位にいることは間違いありません。どのチームも状況によって分析する必要があります。常に好調なときもあれば低調なときもあり、彼らも冴えない月がありました。従って、最後にどのような状態になるかを考える必要があります。それとは別に、我々は自身の歩みに興味があり、他のチームを追いかけたりはしません。最終的な結果にはこだわり過ぎず、他の目標があります。結果は当然考慮していますが、我々の目標は別です。」

今は力を蓄えるために休養時期ですね。

「休養というと大袈裟ですね。ミニ休暇と言いましょうか。カレンダーを見てみましたが、1月と2月はすぐに再開します。しかし、選手たちはプッシュして前進するだけの年齢です。私たちは、今まで私たちを連れてきた熱意と意欲を持って、働き続けるだけです。」

インテルの公式商品をここで買いましょう!

引用元 : Zanchetta: "Avremo una mini pausa, ora serve recuperare giocatori. I rigori sbagliati? Bisogna allenarsi"

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,