インテル ニュース

ザネッティ:「それ以上ないほどサッカーを求めた。マルディーニが私について述べたことは絶対に忘れない」

インテルの副会長であるハビエル・サネッティがフィレンツェの五百人広間で行われたトークに参加し、
「フェアプレー・メナリニ賞 - チャンピオンの語り」賞の授賞式の中で、イタリアで過ごした長い年月が彼に残したものを語った。
「最も素晴らしいことは、辞めた時に皆から敬意を受けたことだ。パオロ・マルディーニが僕が忠実だったと言ってくれたことは、絶対に忘れないだろう。
初日からアッピアーノ・ジェンティーレでインテルに恋をした。オッタービオ・ビアンキとマッシモ・モラッティがいた。僕はバンフィエルドからインテルに移籍し、人生が一変した。
母は主婦で父はレンガ職人、質素な家庭だったが何も不自由はなかった。でも、アルゼンチンは厳しい時期で、僕と弟は勉強していた。
僕らはそういった価値観で育ち、それは生涯僕と共に歩むことになるだろう」と、サネッティは続けた。

「父と仕事をしたことは、最も素晴らしい瞬間の一つだった。僕はインデペンディエンテでプレーしていたが、もうプレーできないと言われ、父の元で1年間働いた。
その後、父はサッカーでもう一度やってみろと言った。あの言葉が刺激になった。そして、別のチームで入団テストに合格し、バスケットボールをしていた妻と出会い、共に成長してきたんだ」

サッカー界からの引退の夜については、「僕は41歳だった。全てを出し切った。あの夜は非常に感動的だった。インテルで過ごした20年間が一瞬でよみがえり、これからも強い絆で結ばれている。サッカーにこれ以上求めることはできない」と締めくくった。

こちらから、インテルの公式商品を購入できます!

引用元 : Zanetti: "Al calcio non potevo chiedere di più. Non dimenticherò mai quello che dice Maldini su di me"

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,