ジェノアのアルベルト・ザンジッロ会長は、試合日程の過密化に対する懸念を共有していない。
むしろ、セリエAリーグの集会において、彼は逆張りな考えを述べた。
「私たちはカップ戦に参加していませんし、そのことについて意見を言う立場にはありません。
大クラブはそれだけの問題を抱えていますが、それに見合った選手層も持っています。
選手は2、3日に一度プレーするNBAのことを考えてみれば、私は心配していません。」
「彼らは健康で、十分な報酬を得ています。プレーするのは当然のことです」
ザンジッロ氏は、サンプドリアとのコッパ・イタリアのダービーについても語った。
「ダービーがジェノバの人々にとって重要な試合であることは否定できませんが、私は選手にプレッシャーを取り除くために、リーグ戦に集中するように言いました。
ダービーは勝つべき試合であることは明らかです」
アンドレア・ピナモンティの招集について締めくくった。
「ピナモンティにはとても満足していますし、彼がうまくやれると信じています。
彼は私たちにとって大きな助けになるでしょう。
彼は、元気で、原則があり、健全な環境で育ったイタリア人です。彼は自分を高めました。
私は彼に大きな期待を寄せています」
引用元 : Zangrillo: "Contento di Pinamonti, confido molto in lui. Si gioca troppo? Io guardo alla NBA"