カリアリのディフェンダー、ガブリエレ・ザッパは、インテルに0-3で敗れた後、報道陣に以下のようにコメントした。
「気持ちを切り替えて取り組んでいこう。今は差が出ている細かい部分の改善に取り組む必要がある。すぐにモンツァ戦に備えよう。」
「前半は、とても強い相手に互角に戦った。スクフェットも好セーブを連発してくれていた。しかし、インテルに耐えるのには、体力と精神力の両面でかなり消耗した。彼らの攻撃は多くの人数で仕掛けてきて、動き回り、常にカウンターを仕掛けてくる。私にとってはセリエAで最も強いチームで、リーグ最高のストライカーコンビを擁している。」
「後半の立ち上がりに、運悪くルペルトが滑ってシュートをブロックし損ねるという不運な形でゴールを奪われてしまった。それが決定打となり、その後は反撃できなかった。」
「私たちは今、苦しい時期に直面しているが、それでも勇気を持って最大限の力を尽くした。集中力を切らさずに、努力を続ける必要がある。順位が心配か?結果は最後に出るものだ。リーグは長いし、私たちは決して諦めないチームだ。これまで通り全力を尽くし、自分たちのすることに信念を持ち続けよう。そうすれば、遅かれ早かれ成果は出るはずだ。」
「3-0で負けるのは、特にホームで良い気分ではない。ファンには申し訳ない。全力を尽くしたが、力及ばずだった。この数か月、全てのチームと互角に渡り合い、トップチームにも良いパフォーマンスを見せた。これは私たちに希望を与える。何かが足りていないが、それを分析して対応する。モンツァ戦から再出発だ。よくあるように、試合終了時には相手の守護神が最高のパフォーマンスを発揮しないことを願っている。作り出したチャンスを確実にゴールに結びつけられるようにならなければならない。ここ数試合はその機会が多々あった。モンツァ戦では、勝ち点3を必ず獲得する。」(cagliaricalcio.com)
引用元 : Zappa: “Inter squadra più forte della Serie A, contro di loro non era facile”