セリエAは偉大なスターを失うことになる。
アンドレ・コンテが諦念に満ちたコメントを発表して以降、確実視されているように、クヴァラツヘリアがパリに旅立ち、ルイス・エンリケの指揮下に入れば、これは事実だ。と、ナポリの選手に捧げたコラムで、パオロ・ジリアーニは書いている。
筆者の個人的な感覚としては、おそらく、コンテはネマーズの方がクヴァラツヘリアよりも気に入っているし、気に入るだろう。コンテは独自の方針を持っている。それは我々も知っている。例えば、インテル時代には、ガリアルディーニにヨーロッパリーグの決勝をプレーさせて、エリクセンをベンチに座らせた(もっとも、それはシーズンの大部分でも同じだったが)。
しかしここでは、中程度の選手(ガリアルディーニ)と優れた選手(エリクセン)を比較しているわけではない。ほぼ同等、同レベルの2人の、紛れもなく優れた選手を天秤にかけているのだ。私の印象としては(前述のように)、おそらくヨーロッパのフィールド(アヤックス、シャフタール、ベンフィカ)で4年多く経験を積んだために、ブラジルのネマーズの方が、グルジアのクヴァラツヘリアよりも監督のお気に入りなのだろう。
そして2人を同時にピッチに立たせることができないのなら、クヴァラツヘリアを手放すことは、コンテにとっては(同等の代役はある。キエーザ、ジェグロバ、ガルナチョなどが候補に挙がっているようだ)小さな損失だろう。ジリアーニはナポリを去る選手について、このように語っている。
引用元 : Ziliani: “Forse a Conte piaceva più Neres di Kvaratskhelia. È fatto a suo modo, all’Inter…”