ジョシュア・ジルケージーを巡り、マンチェスター・ユナイテッドでの失望の月日の後、セリエA復帰の可能性を示唆する噂が飛び交っている。
ファブリツィオ・ロマノがオランダ人FWの将来について最新情報を伝えた。
「リバプール戦後、アモリムはジルケージーを移籍させたくないと言った。そして努力している、とも語った。彼は1月の移籍市場はオープンだから何が起こるかは見てみなくてはならないとも述べた。なぜ彼はそう言ったのか?なぜならユベントスがジルケージー獲得に固執しているからだ。クリスティアーノ・ジョントリとジルケージーの代理人であるキア・ジョラブチアンは良好な関係にある。例えば彼らは昨夏、ダグラス・ルイスの移籍を仲介した。ユベントスはジルケージーに興味があり、ジルケージーはチアゴ・モッタと非常に良い関係にある。
ユベントスの関心は現実的で、今週選手の関係者との連絡が始まった。条件によるだろう。現時点では、ユナイテッドはレンタルには応じない。ユベントスが買い取りオプションをつけるなど、条件を変更する方法をどのような形で見つけるのか。例えば、買い取りオプションが買取義務化される可能性がある。いずれにせよ、ジルケージーはユベントスの主要なターゲットの1人だ。しかし、マンチェスター・ユナイテッドにも依存するだろう」とロマノ氏は語った。
引用元 : Zirkzee può tornare in Serie A, Romano: “Interesse concreto di questa italiana”