Young Boys-Inter戦後のPrime Videoのスタジオに昨日登場した元サッカー選手ジャンフランコ・ゾラは、バーゼルでのネラッズーリの勝利を次のように解説し、シモーネ・インザーギの決定的な交代を称賛した。
「インザーギは交代のマネジメントにとても優れていた。ターンオーバーするのは不可欠だったが、選手を投入するタイミングは完璧に選んだ。勝利は苦しいものだったが、ともかく価値のあるものだった。今のヨーロッパでディマルコのようにクロスを上げられる選手はほかにいない」
ゾラはさらに、アルナウトビッチがPKを失敗した場面についても言及した。
「彼はベンチでとても残念そうだったが、3、4人のチームメイトが彼のところに行って励ました。これこそが、インテルがピッチの内外で強いチームであることの証だ。アルナウトビッチは情熱的で、主役になりたかっただろう。負傷によりターンオーバーがより顕著になったが、それでもインテルは競争力を保っている」
引用元 : Zola: "In Europa nessuno crossa come Dimarco. Arnautovic, bel gesto dei compagni"